美容アイテムガールズの
お宝アイテム探しの旅コラム

2017/01/17
日本、韓国、中国
色々使えるエレクトロポレーション
  • FBシェア
  • ツイート
  • LINEで送る

皆様はエレクトロポレーホンというマシンをご存知でしょうか?

別名注射を使わないで導入出来るマシンとも言われています。

一般的にはエレクトロポレーションなのですが、どこのサロンもエレクトロポレーションという名前を使うと価格競争になってしまうので、サロンやクリニックによって色々な名前が付いています。(ちなみに同じエレクトロポレーション機能のマシンでも製造元が異なると名前も違います)

注射と同じくらい導入出来る!すごい!と思うかたもいらっしゃると思いますが、やはり注射に比べると導入量は少なくなりますので、注射の導入(ヒアルロン酸など)と全く同じ効果ではありません。

あくまでも、イオン導入や超音波よりも導入出来るけれども、注射よりは導入出来ないとの中間になります。

ちなみに超音波は音の振動によっての導入でイオン導入でプラスからマイナスに流れる電気の特徴を利用した導入で、エレクトロポレーションは同じ電気の仲間なのですがパルス波を流して導入させます。

特殊なパルス波がお肌に流れると、お肌とお肌の間に隙間ができその隙間から粒子が大きいヒアルロン酸やコラーゲンがお肌の奥にまで導入する事が出来るのです。

このエレクトロポレーション!自宅でも簡単に出来るホームケアマシンが近年出ています。

オススメとしては、ヘッドの金属がステンレス製またはチタン製です。

なぜかというと、ステンレスとチタン意外の金属だと、劣化した金属がお肌に入ってしまって危ないからです。

このエレクトロポレーション!1台は持っていた方がオススメです。

コラーゲン、ヒアルロン酸を自分でお肌に導入出来るなんて!当たり前ですがお肌綺麗になります。

お餅の化粧水や美容液もお顔に塗るよりも導入出来ます。

購入する際は頭皮のアタッチメントがあるタイプがオススメです。

頭皮へ育毛剤を使う場合、通常だと毛穴から導入されるのですが、エレクトロポレーションだと頭皮全体から育毛剤を導入する事が出来るからです。

毛穴を集めた面積と頭皮全体の面積!どう考えても頭皮の面積に導入した方が効果があると思いませんか?

つづく

商品カテゴリー